印刷Q&A その1 〜持ち込み用紙編〜

印刷Q&A

ここではお客様より寄せられたよくあるご質問の事例をご紹介します!
〜持ち込み用紙編 その1〜

表紙にトレーシングペーパーを使用したい!

 

お客様お客様
『表紙持込コース』に、他社で印刷した厚手のトレーシングペーパーの使用は可能でしょうか?
シュガーシュガー
トレーシングペーパーの場合、厚手のものであっても製本上受付不可となります。

 

遊び紙用紙を持ち込みたい!

 

お客様お客様
遊び紙を持込みしたいのですが可能ですか?
シュガーシュガー
対応可能です。仕上がりサイズに関わらず、
サイズ:A4サイズ
枚数:部数+20枚以上
にてお持ち込みください。
ご発注の際、遊び紙に印刷がない場合は、仮として遊び紙の位置と仮の紙色を選択し、備考欄に持ち込みの旨をご記入ください。
遊び紙に印刷がある場合は差し込み料金が発生いたします。
遊び紙位置と仮色の選択の他に、遊び紙印刷の有無の欄から「前遊び紙 裏面(+5円×部数)」を選択していただき、備考欄に遊び紙についての詳細をご記入ください。

 

持ち込みができない用紙について

 

お客様お客様
持込みできない用紙などありましたら教えてください。
シュガーシュガー
表紙・遊び紙ともにセロファン紙、特殊カッティング加工が施されたもの、トンボがついてない状態で印刷されたもの、すでに仕上がり原寸でカットされたものについては製本不良の可能性が高いため、お断りさせていただいております。遊び紙にトレーシングペーパーを使用されたい場合は、一度ご相談ください。

印刷Q&A