ワンコインBOOK Q&A

印刷Q&A

ここではお客様より寄せられたよくあるご質問の事例をご紹介します!
〜ワンコインBOOK よくあるご質問〜

ワンコインBOOKのご発注に流れについて

お客様お客様
ワンコインBOOKを注文したいんですが、発注方法を教えてください
シュガーシュガー
ワンコインBOOKの発注方法は以下の通りとなります。

1. 新規会員登録フォームより会員登録をする
2. ワンコイン発注フォームより入力し、入稿予約を行う
3. 自動返信メールより入力内容の確認メールが届く
4. ご自身で必要入金額を計算し、指定口座に入金する
5. 振込受領書の写真、または入金画面のスクショを添付する
(※こちらは入稿の際、原稿のフォルダに同梱してください)
6. 印刷データ入稿フォームより入稿を行う
7. データと入金を確認後、印刷を開始
8. 発送

となります。データの不備がある場合は別途ご連絡いたします。
発送は、データと入金確認が完了した日から基本10日以内に行いますので、
早めに本が欲しい場合は、レターパック代(370円)を加算してご発注ください。
発注内容に変更がある場合は、別途メールにてご連絡ください。

 

返金方法について

お客様お客様
期限以内に入稿が難しいのでキャンセルがしたいのですが、返金はしてもらえますか?
シュガーシュガー
はい、返金は可能です。
指定口座に返金を希望される場合は、振込手数料をお引きした金額を返金いたします。
また、ポイントで返金を希望される場合は、全額の返金となります。
いずれかご都合のよろしい方法をご選択ください。
尚、ご発注後3ヶ月をたってもご連絡がない場合は、ポイントでの返金となります。ご了承ください。

 

36Pのページの内訳について

お客様お客様
36pは表紙を含めたページ数ですか?
シュガーシュガー
はい、表紙(4P)を含めたページ数となります。
本文は32Pまで印刷が可能です。(※72Pの場合は68Pまで)
表2・表3は印刷なしの部分となりますのでご留意ください。
フルカラーワンコインBOOKの場合は、表紙・本文とも同一紙で中綴じ製本のため 表2・表3部分も印刷可能です。
お間違いのないようご注意ください。

 

発注時に申請した内容(入稿予定日)を変更する場合

お客様お客様
発注の時申請した〆切日から遅れそうなんですが大丈夫でしょうか?
シュガーシュガー
ワンコインBOOKは明確な〆切がございませんので、申請した〆切から遅れて入稿しても問題ございません。
※入金後、ページ数が増える事により金額が変更になる場合のみご連絡ください。

 

発注後のページ数変更について

お客様お客様
入稿ページ数が変更になりました。申込み時に書いたページ数と違う場合は再度発注したほうがいいですか?
シュガーシュガー
規定枚数の範囲内(通常表紙込み36Pまで、もしくは+300円で72Pまで)での増減であれば 再度ご発注いただく必要はございません。
ページ数を変更された場合のみ、備考欄に最終入稿ページをご記入ください。
料金変更が発生する[表紙込み36P以上]になる場合は、一度お問い合わせください。

 

ひとつのデータで2冊以上刷りたい場合

お客様お客様
ひとつのデータで4冊刷りたいのですが可能ですか?
シュガーシュガー
はい、可能です。
その場合、冊数の項目の「2冊」をご選択のうえ、 備考欄に4冊印刷希望とご記入ください。
ご入金の際は、1600円をご入金ください。
(+1オプション利用で2冊800円×2件の計算になります)
フルカラーワンコインBOOKの場合は、2000円となります。

 

同一データでの印刷冊数上限について

お客様お客様
同一データでの発注可能数の上限はありますか?
シュガーシュガー
+1オプション利用で2冊×2セット=4冊が上限となります。
それ以上の冊数をご希望の際は、ワンコインbookの場合同じ仕様(マットポスト180kg/本文上質90kg/遊び紙なし)の [san素セット]を、フルカラーワンコインbookの場合[丸ごとフルカラーsanセット]ご利用ください。

※発注者が違う場合でも、同一データでの印刷が既に上限数に達している場合はワンコイン印刷をお断りさせていただきますのでご了承ください。

 

複数同時発注での支払い方法について

お客様お客様
2種類の本を同時に発注します。
その際、支払いはそれぞれ分けた方が良いのでしょうか?
シュガーシュガー
合計金額でのご入金で問題ありません。
ご発注フォームのみ1種類ずつお申し込みいただき、入金時に合算の金額にてお振込ください。
(振込手数料軽減の点から、合算でのご入金を推奨しております)
入金明細送付の際に、備考欄に[ワンコインBOOK・2件分合算で振込]とお書き添えください。

 

発送先の郵便局留めについて

お客様お客様
郵便局留めで発送は可能ですか?
シュガーシュガー
はい、可能です。
ご発注の際、備考欄に[局留め希望]の旨と、[留め置きを希望される郵便局の局名・郵便番号・住所]をご入力ください。

 

一種類の本を別々の住所に発送したい場合

お客様お客様
オプション利用で2冊作成し、1冊づつ別住所に発送してもらいたいんですが…
シュガーシュガー
複数住所に1冊ずつ発送することは可能ですが、追加送料が発生します。
別送の場合は料金が通常800円から[1000円に変更]となります。
フルカラーワンコインBOOKの場合は、通常1000円から[1200円に変更]となります。
ページ増量オプションを2冊刷る場合は、二件分と換算されますので、通常ワンコイン、フルカラーワンコインともに[1600円に変更]となります。
ご了承ください。

 

変形断裁について

お客様お客様
ワンコインBOOKで変形断裁は可能ですか?
シュガーシュガー
誠におそれいりますが、ワンコインBOOKでの変形断裁は不可となります。
通常同人誌メニューでの正方形断裁は承っておりますので、こちらのご利用を御一考ください。

 

ノンブルについて

お客様お客様
本文にノンブル(ページ番号)を入れたくないんですが…
シュガーシュガー
本文にノンブル(ページ番号)は入れなくても問題ございません。
ですが、ページ番号順に印刷する為に、データ名へのページ番号(例:01.psd)は必ず入れるようお願いいたします。

印刷Q&A